ICU5日目

5日目は大分顔色も、食欲も表情も良くなっている感じがした。

でも、右手はまだ中度の麻痺がある。

鼻からのチューブや点滴が外れていたのが回復を表している気がした。

 

病院の方からは、心配事やこれからの計画等のケアをしてくれる担当の方と話をした。

 

今一番の心配事はやはりお金の事と社会復帰の2点だけ。

ICUにもいつまでいるのか、どこまで体が動くようになるのか、考えるときりがない。

 

ここで一つ気になったのが、兄の不器用さ。

元々おっとりしていて不器用な兄なので今度の事の症状なのか、天然なのかがわかりづらい時がある。なので退院後の食生活を改善させることに一抹の不安が残る。

 

でも今は兄の回復を喜びたい。

頑張れ❗兄ちゃん‼️